人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター2》

040.gif
絵のような空


思い掛けないものを見てしまうことがある。
当然、思い掛けないものだから、しょっちゅう見えるものではない。
そうかと言って、一生に1度あるかないかというものでもない。
そこまでになると、私が思うに気安く写真も撮れないだろうから、
増門外不出、他言無用の出来事に祭り上げられて、それっきりという気がする。
そういうものではなくて、頻度は正確には判らないが、
半年に1度か1年に1度か、そんなものと出会うことがある。
そんな時はこれまた、誰かに話したくなるような大袈裟なものじゃなくて、
ひとりでこっそり楽しむような嬉しさがそこはかとなく感じられる。
M美からは『そんな身体になったんだから、笑顔を忘れずに』と
口を酸っぱくするほど言われているが、どうしてどうして、
自分で言うのも何だが、嬉しい気持ちはちゃんと判っている。


《フォトレター2》_e0059431_6543937.jpg
この空を見た時、なぜか映画の『10戒』を思い出した。
こういう神々しい空が日本でも見られるんだと、思った。

《フォトレター2》_e0059431_655356.jpg
この空を見た時、フランス印象派の絵もあながち嘘ではないなと思った。
私はなぜか、フランス人と聞くと胡散臭い者のような気になってくる。
by tomhana0909 | 2014-01-03 09:13
<< 《フォトレター3》 《フォトレター1》 >>