人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター4》

040.gif
夏の思い出


M美が トンボの死骸を見つけて、嬉しそうに事務所に入ってきたのが3週間前。
話を聞いても要領を得ないので、どこでどうやって見つけたのか、
結局、判らずじまいに終わってしまった。
最近は車のフロントガラスとハンドルの間にガの死骸が乗っている。
このガもどうしてここにいるのか、結局、判らずじまいだ。
そうこうする内に、トンボの死骸も落ち着くところを見つけるのだろう。
どうでもいいことだが、私が子供の頃に見たヤンマはもっと大きかった。
トンボは直線的に飛行するのだが、ヤンマの飛び方はずば抜けて美しかった。

M美が拾ってきたヤンマは塩辛トンボと代わらない大きさだった。
世の中、何かが変わってきているのかも知れない。
知らないのは我々だけだったりして。ふと、私の周りを見渡すと、
テレビの上には蝉の抜け殻が2つ乗っていて、右の方に行くと昔、
私の胆のうから出た石が2個、ガラス瓶に入っている。う~ん。


《フォトレター4》_e0059431_6403750.jpg
これがヤンマの写真なんだが、なんせウン10年ぶりに見たこともあって、
確かにこれがヤンマだとは言い切れないところが何ともはや。

《フォトレター4》_e0059431_6411029.jpg
この蝉の抜け殻、よく見ると余りにも大きさが違い過ぎる。
別な種類かとも思うんだが、なんせウン10年ぶりに見たこともあって、う~ん。

《フォトレター4》_e0059431_6413494.jpg
私の胆のうから出てきた結石は綺麗なだ円形をしている。
だからと言って、ビンから出して磨こうとは思わない。
by tomhana0909 | 2014-01-03 09:20
<< 《フォトレター5》 《フォトレター3》 >>