人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター122》

040.gif
気ままな散歩/3


名古屋市北区にある「修善寺」という寺は前にも1度来たことがある。
門をくぐると、庭があって、その奥に本堂がある。
庭の周りにはかわいいお地蔵さんとか、御堂が点在して、
いかにもというムードを醸し出している。更に本堂の裏にはお墓もあるという本格派。
若奥さんらしい人が庭の面倒を見ているという感じで、好感が持てる。
といっても、よく見るとどこにでもあるという感じの寺だが。
ここも、アピタ名古屋北店の帰り道にある。ここと隣の羊神社はなかなかだ。

《フォトレター122》_e0030127_1313433.jpg
羊神社の隣にある修善寺で見つけたお地蔵さん1

《フォトレター122》_e0030127_1313565.jpg
羊神社の隣にある修善寺で見つけたお地蔵さん2

《フォトレター122》_e0030127_1314648.jpg
久しぶりで撮影したマンホール。ちょっと珍しいかな。

《フォトレター122》_e0030127_13165283.jpg
オマケの1枚、長野県下伊那で見つけた道の駅「花の里いいじま」
私の好物であるさつまいもと花が安くて気に入った。
by tomhana0909 | 2014-01-04 16:28
<< 《フォトレター123》 《フォトレター121》 >>